文字サイズ
自治体の皆さまへ

市政の動き

8/36

山梨県山梨市 クリエイティブ・コモンズ

■地域の安心安全のため活動します
◇令和5年度市消防団任命式を行いました
4月16日、小原スポーツ広場において、消防団任命式が行われ、今年度から新たに消防団に加わる新入団員や各部の役員となる消防団員が、雨宮消防団長から団員・役員の任命を受けました。
新入団員代表による宣誓では、「全体の奉仕者として誠実に消防職務を遂行します。」と力強く決意表明を行いました。
消防団は、火災への出動だけでなく日頃の火災予防活動、防犯活動など地域の安全安心のために日々活動をしています。

問合せ:防災危機管理課消防担当
【電話】内線2443

■森林整備を通し、体験や交流の場として活用していきます
◇ライオン山梨の森 森林整備に関する協定を締結しました
4月13日、市役所において、ライオン山梨の森第5期森林整備協定締結式が行われました。
平成18年から始まった「ライオン山梨の森」森林整備事業について、水口地区の市有林で活動してきましたが、第4期からは牧丘町西保下地区の市有林に場所を変え、第5期には整備面積が約10倍の29,671平方メートルとなりました。市とライオン(株)が協力し、森林整備だけではなく、環境教育や幅広い人々との体験・交流の場として活動していきます。

問合せ:農林課農林担当
【電話】内線2213

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU