文字サイズ
自治体の皆さまへ

市職員の給与と職員数の状況

39/54

福岡県八女市

八女市は、人事行政の公平性・透明性を高めるため職員数や給与を公表します。市職員の給与は、市議会での給与条例や予算審議を通じて公に決定されており、この給与決定の原則に基づき給与制度の運営に努めています。


※人件費には、市長や市議会議員などの特別職に支給される給料や報酬のほか、一般職員に支給される給料や諸手当、共済組合負担金、災害補償費などを含みます。


※職員手当には、退職手当、児童手当を含みません。


※平均給与月額には、時間外勤務手当および通勤手当を含みません。


※八女市の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。


※期末勤勉手当とは、民間の賞与に相当する給与のことです。
※市、国ともに職制上の段階、職務に応じた加算があります。


※職員数は一般職に属する職員数で、地方公務員の身分を保有する休職者などを含み、市長などの特別職、再任用短時間勤務職員、会計年度任用職員は除きます。カッコ内の人数は条例定数の合計です。
※増減は、対前年比の職員増減数を示しています。

問合せ:人事課人事係
【電話】23・2129

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU