年末が近くなるこの時期は、消費者トラブルが多発します。北九州市では、契約に関するトラブルなどへの意識を高めてもらうために、さまざまな啓発活動を行います。
◆消費生活川柳の掲示
消費者トラブルの被害防止の工夫や心構えに関する川柳作品を掲示します。11~12月、京町銀天街(小倉北区京町1丁目)で。
◆訪問販売事業者向け講習会の開催
消費者トラブルの未然防止や苦情の適切な処理について。11月25日(月)13時30分~16時、ウェルとばた2階(戸畑駅前)で。申し込みなど詳細は問い合わせを。
◆ご相談ください
消費生活センターでは、商品の購入・利用に関するトラブル、製品事故など、消費生活全般について無料で相談を受け付けています。
個人情報などの秘密は厳守されますので、まずはご相談ください。
消費生活センター(戸畑駅前、ウェルとばた7階)
【電話】093-861-0999
受付時間:月~土曜日(祝・休日、年末年始は除く)の9~16時45分(第3土曜日は13時まで)
問い合わせ:消費生活センター事務室
【電話】093-871-0428
<この記事についてアンケートにご協力ください。>