文字サイズ
自治体の皆さまへ

あのくさ(1)

15/29

福岡県古賀市

◆「あのくさ…」~みんなの声コーナー~
「あのくさ…」はお寄せいただいた読者の声(古賀市に思うこと、うれしかった話、聞いてほしい自慢話、暮らしの中の何気ない話など)で作るページです。

※掲載者とプレゼント当選者は異なります。

◆「古賀市水の特命大使」に再任した小野生奈(おのせいな)さん
※詳しくは広報紙をご覧ください。

【広報こが4月号の感想】
◆新古賀市PR大使
▽表紙のお二人が素敵ですね。自然な笑顔と若さあふれる感じが「最高で~す」
『ピーちゃんママ』さん/舞の里/70歳
◎新PR大使に就任した石井美紀さんと森田菜月さん。古賀市の顔として皆さんに覚えていただきたく5月号の表紙に登場してもらいました。「イイコガ探し隊」(6月号は24ページ)は、お料理大好き〝いしーちゃん〟と、温泉大好き〝なっちゃん〟の個性あふれる取材が魅力です!皆さん、これからの二人の活躍を応援してくださいね。

◆資源ごみの分別
▽「資源ごみ」への出し方あれこれを読みました。
数年前、組長になった時に分別収集のあつめ方を猛勉強して毎月の日曜に収集場所に立ち地域の方々に説明していました。あの時の経験で今でも自然に分別しています。
『ブルース』さん/米多比/67歳

◆生ごみの活用
▽ごみの出し方、わかりやすかったです。私は生ごみは、たい肥にしています。
『クッキングママ』さん/小竹/66歳

◆古賀市LINE公式アカウント
古賀市公式LINEがあるのを初めて知りました。
早速、友達になりました。何でもLINE、LINEですがとても便利で助かります。
『江里子』さん/美明/49歳
◎友だち登録いただきありがとうございます。古賀市LINE公式アカウントでは、市からのイベントや講座情報の発信や各種予約・申込の受付を行っています。今後も、子ども・子育てメニューの追加やマイナンバーカードに関する情報など、機能を増やしていく予定ですので、どうぞご活用ください。

◆アンケートはがきに回答し、郵送か市役所の案内コーナー(応募ポスト)または経営戦略課までお持ちください。アンケートに答えた人の中から抽選で「今月の読者プレゼント」が当たります。FAX送信や市ホームページからも応募できます。
※原稿を加筆・修正することがあります。

※はがき、QRコードは広報紙に掲載しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU