文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION+(5)

11/39

京都府久御山町

■食生活改善推進員養成講座
▽「久味の会」の一員として活動できる人募集
いきいきと健康にくらしていくために、「食」をはじめとする健康に関する基礎知識と技術を学び、「健康づくり」を実践するボランティアの養成講座を開催します。楽しく学んで、家庭や地域で「健康づくり」の輪を広げていきましょう。
場所:保健センターなど(受講者には改めて連絡します)
対象:町内在住の人で、講座終了後、食生活改善推進員協議会「久味の会」の一員として食生活改善ボランティア活動をできる人
定員:16名(先着)
費用:無料
申込:7月3日(月)~14日(金)。電話可

問合せ:国保健康課

■府民防犯の日
京都府では7月10日を府民防犯の日とし、7月10日~19日の10日間を府民防犯旬じゅん間かんとしています。
仕事や散歩などをしながら、地域の防犯力の向上を図る「ながら防犯・ながら見守り」を推進するなど、各種啓発活動が実施されます。
現役世代には無理のないボランティア活動への協力や子どもの登下校時間の重点的な見守り活動の実施が呼びかけられます。
犯罪を発生させない環境づくりを推進し、地域ぐるみで犯罪のない安心・安全なまちづくりの機運を高めましょう。

問合せ:総務課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU