文字サイズ
自治体の皆さまへ

あのくさ(1)

13/27

福岡県古賀市

◆「あのくさ…」~みんなの声コーナー~
「あのくさ…」はお寄せいただいた読者の声(古賀市に思うこと、うれしかった話、聞いてほしい自慢話、暮らしの中の何気ない話など)で作るページです。
※掲載者とプレゼント当選者は異なります。

◎全国大会に出場した玄界高校の〈左から〉馬術部 秀野翼(しゅうのつばさ)さん、男子フェンシング部 林海璃(はやしかいり)さん、女子フェンシング部 手嶋唯(てしまゆい)さん、ホッケー部 太田陸(おおたりく)さん、邦楽部 佐藤朔(さとうこよみ)さん
※詳しくは広報紙をご覧ください。

【広報こが7月号の感想】
◆小学校運動会
▽表紙の運動会の子どもたちの姿が素敵です。ノーマスクで笑顔を見ることができて嬉しくなりました。子どもたちにとって年に一度の大イベント。運動会の汗は宝石のように輝いており、古賀市の子どもたち全員に金メダルを授与したいですね。来年こそは一日開催に戻してお弁当を子どもたちと一緒に食べたいですね。
『レディーコガガ』さん/天神/40歳

▽7月号表紙ナイスショット!バックの緑も応援していますよ。女の子8名の一人一人の表情に涙涙です。あなた達にとってもきっとよい思い出となるでしょう。つらい事にも負けずに頑張って下さい。
『H・I男性』さん/花見東/79歳

◆妊娠・出産・子育てサポート
▽古賀市に引っ越しをしてきて、子育てのサポートなどは大丈夫だろうかと心配していた部分もあったのですが、「こがたからばこ」というものがあったり、その他産前産後のケア等や子育て支援も少しずつ手厚くなってきているなぁと思い安心しました!妊娠、出産もですが、それ以降に色んな支出が増えてくるので、他の市や県のようにまだまだ子育てサポートを充実出来る日がくればいいなぁと感じました。
『たまちゃん』さん/青柳/25歳

▽2月末に引っ越してきて初めて「こがんと。」を拝読しました。これまできちんと読んでいなかったことを後悔!古賀のことを詳しく知らなかったのですが、こんなに情報が掲載されているなんて知らなかったです…。現在不妊治療をしているので、今回、子育て支援について詳しくかかれていて、こどもができても安心して育てられる取り組みを知れて「はやくこどもができるといいなぁ」と思いながら読んでいました。ありがとうございました。
『ハナゆな』さん/舞の里

◆アンケートはがきに回答し、郵送か市役所の案内コーナー(応募ポスト)または経営戦略課までお持ちください。アンケートに答えた人の中から抽選で「今月の読者プレゼント」が当たります。FAX送信や市ホームページからも応募できます。
※原稿を加筆・修正することがあります。

※はがき、QRコードは広報紙に掲載しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU