給与・定員管理などの人事行政の公平性・透明性を高めるため、「古賀市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」が定められています。これに基づき、市の行政運営などの状況をお知らせします。なお、紙面の都合により一部省略して掲載しています。詳しくは、2月下旬に市ホームページで公表予定です。
※表1は全職員(一般職に限る)の数値、表2・4は全職員(フルタイム・パートタイム会計年度任用職員を除く一般職に限る)の数値、表3・5はフルタイム会計年度任用職員を除く常勤職員の数値
◆表-1 歳出総額に占める人件費の割合(令和5年度一般会計決算)
※人件費には特別職に支給される給料・報酬などを含みます。
※実質収支=当該年度の歳入決算額-歳出決算額-翌年度へ繰り越すべき財源
◆表-2 職員給与費の状況(令和5年度一般会計決算)
※職員手当には退職手当を含みません。
◆表-3 職員の平均給料月額などの状況(令和6年4月1日現在)
※平均給料月額とは、各職種ごとの職員の基本給の平均です。
※平均給与月額とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、地域手当、住居手当など諸手当の額を合計したもので、地方公務員給与実態調査で明らかにされているものです。
◆表-4 職員手当の状況
▽期末・勤勉手当(令和5年度)
※( )内は、再任用職員に係る支給割合
▽その他の手当(令和5年度)
◆表-5 一般行政職の経験年数・学歴別平均給料月額の状況(令和6年4月1日現在)
※経験年数とは、卒業後直ちに採用され、引き続き勤務している場合の採用後の年数です。
◆表-6 部門別職員数の状況(各年4月1日現在)
※職員数は、一般職に属する職員数で、派遣職員、臨時的任用職員、短時間勤務職員及びフルタイム会計年度任用職員を含みません。
※( )内の数値は、条例定数の合計です。
問合せ:人事秘書課
【電話】942-1121
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