文字サイズ
自治体の皆さまへ

あのくさ(2)

13/27

福岡県古賀市

〈脱・食品ロス〉
▽我が家では節約も兼ねて、毎日仕事帰りにスーパーに寄り、見切り品の食材を買って帰り、夜ご飯を作ります。そうする事で食品ロスも費用も減り一石二鳥です!
『ゆうママ』さん/花見東/34歳

〈障がいのある人への虐待〉
▽虐待に関するコーナーで、もっと障がいのある人へむけてだけではなく人としてどんなことが虐待というのかもっともっとたくさんの方に知ってほしいと感じます。
『やんちゃん』さん/花見東/55歳

〈追悼・中村哲さん〉
▽アフガニスタンで医療や灌漑事業に力を尽くした中村哲さん。彼は決して忘れてはならない郷土の誇りです。小学生のころの哲さんを豊かな古賀の自然が育んだことは良く知られています。哲さんの強い信念と志をこれからもずっと子ども達に語りつないでいって欲しい。子ども達もきっと誇りに思うことでしょう。
『ログいん』さん/千鳥/79歳

【自衛隊コンサート〉
▽自衛隊音楽隊のコンサートに行きました。迫力ある演奏に圧倒されました。古賀北中のブラスバンド部の生徒さん達も身振りも交えて熱演でした。とてもよかったですよ。ディズニーメドレーではまるでミュージカル!!気持ちがウキウキしました。
『じゃりん子チエ』さん/天神/74歳

〈まつり古賀〉
▽先日の「まつり古賀」に行きました。いつも、ハウス食品のくじ引きを楽しみに行っていますが、いつも通りの参加賞でした。数人前の方が特賞を当ててらして、楽しそうに帰っていたので、いつかその立場になってみたいと思い、次も必ず参加します。
美明/43歳

◎次回はきっと!幸運をお祈りいたします。

〈命の恩人を探しています〉
2014年2月6日(木)朝8時頃、見坂峠(若宮~福津)で助けていただいた方を探しています。運転中に脳出血を発症し、路肩に停めた車で気を失っていたところ、声をかけ救急要請をしてくださったおかげで、一命を取り留めることができました。
〔助けてくださった方の特徴〕
・黒色の制服姿の女性
・宮若方面から福津方面へ通勤、通学されていた方であると思われます。
どんな情報でもかまいません。お心当たりのある方はご連絡ください。
北九州市/31歳

◎お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、経営戦略課広報公聴係までお知らせください。

◎貴重なご意見やご感想ありがとうございました。

◎広報こが「こがんと。」は、〝人の温もりが伝わるまちの広報紙〟をめざしています。紙面以外にも日々の生活のことなど、皆さんの声をお聞かせください。

◆アンケートはがきに回答し、郵送か市役所玄関左にある応募ポストまたは経営戦略課までお持ちください。アンケートに答えた人の中から抽選で「今月の読者プレゼント」が当たります。市ホームページからも応募できます。
※原稿を加筆・修正することがあります。

※はがき、QRコードは広報紙に掲載しています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU