職員の接遇意識を高め、公平で適正な対応を行うことで、住民サービス向上やトラブル防止を図るために、役場の電話機に通話録音と自動アナウンスの運用を開始します。
皆様からいただいたお電話に、より丁寧で適切な対応ができるように職員一同心がけてまいります。ご理解とご協力をお願いします。
■開庁時の電話
開庁時に役場に電話をいただいた際に、通話の録音をお知らせするアナウンスが流れます。アナウンス後、電話が繋がり録音が行われます。
■閉庁時の電話
閉庁時に役場に電話をいただいた際に、閉庁をお知らせするアナウンスが流れます。ただし、急を要する案件の場合は、そのままお待ちいただければ宿日直人が対応いたします。
※町から町民の皆さまに発信した時も、通話は録音されます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>