■海産物の購入を強引に勧める電話に注意!
カニなどの海産物の購入機会が増える年末年始は、電話勧誘販売や送り付けのトラブルが増加する傾向にあります。電話勧誘で購入を断っているにもかかわらず、事業者から一方的に送られてきて、同居している家族が代金を支払ってしまったというケースもあります。不要である場合には、きっぱりと断りましょう。
〇一方的に代引などで商品が届いた場合は受け取りを拒否しましょう。
〇相手の説明に不信感や疑問を抱いたら、消費生活センターや警察に相談しましょう。
■消費生活相談窓口
日時:毎週火曜日・金曜日(祝日を除く)9:00~16:00
場所:ふるさとセンター(吉富駅改札横)【電話】33-7051
問合せ:地域振興課
【電話】24・1177
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