町職員の給与や定数は、地方公務員法・地方自治法に基づいて、町議会の議決により条例で定められています。
町では条例に基づき、給与制度や職員の定員管理について、厳正な運用に努めています。
今回は、町職員の給与等について、町民の皆さんにご理解していただくために、その主な内容をお知らせします。
■(1)人件費の状況(一般会計決算)
*人件費には、特別職に支給される給与・報酬なども含まれます。
■(2)職員給与費の状況(令和5年度一般会計当初予算)
*職員手当には退職手当を含みません。
■(3)職員の平均年齢、平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)
■(4)職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)
■(5)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)
*経験年数とは、卒業後直ちに採用され引き続き勤務している場合は、採用後の年数をいいます。
■(6)一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)
*町の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。
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