●利用者
困った~
ちょっとした困りごとを手伝ってほしいときは気軽に問い合わせてください。
↓
●職員
OK!
電話などで内容を聞き取り、自宅で状況を確認した後、「おタスケさん」とつなぎます。
↓
●おタスケさん
まかせて!
地域のおタスケさんが訪れ、困りごとの解決への手伝いをします。
↓
●利用者
助かった~
最後に「ありがとう券」を渡して活動完了となります。
暮らしの中でちょっとした困りごとがあって、誰かの手助けがほしい人と、そんな困っている人を助けたいボランティア(おタスケさん)をつなぎ、地域の中で支え合う仕組みです。
この制度を利用するときは、感謝の気持ちを表す「ありがとう券」(1枚100円)が必要です。手助けの内容によって、必要な券の枚数が異なります。まずは気軽に問い合わせてください。
●内容例
◇蛍光灯交換
◇窓拭き
◇花の水やり
◇ごみ出しなど
●利用料
ありがとう券(1枚100円)
※10分程度で1枚必要
問い合わせ先:
各パートナーシップ活動支援センター(各コミュニティセンター内)使ってバンク専用電話
◇南【電話】595-6232
◇中央【電話】516-6946
◇東【電話】515-9231
◇北【電話】504-4833
<この記事についてアンケートにご協力ください。>