対象者:18歳以上の市民で、市の行政について関心があり、平日昼間の会議に出席できる人(年10回程度)
※常勤の市職員および議員との兼任不可
※審議会などの委員兼任はほか2機関まで
募集人数:2人
任期:委嘱日〜令和11年3月31日(約5年間)
選考方法:選考委員会による書類選考(結果は応募者全員に通知)
申込方法:◇オンライン(市ホームページ)◇郵送◇FAX◇メール◇直接提出(任意の様式に「公共サービス改革委員会市民委員申込」と明記し、住所、氏名、生年月日、性別、電話番号、市の審議会などの委員経験、テーマ作文「公共サービス改革委員会市民委員に興味をもった理由とまちづくりについて思うこと(400字程度)」を記載)
申込期限:3月8日(金)(必着)
※直接提出は午後5時まで委員会の構成と市民委員の役割
構成員:◇学識経験者◇企業経営者◇市民委員など
役割:公共サービスDOCK(ドック)事業において次の面から、市民目線で市役所の仕事をチェックすること。
◇市民満足度の高い公共サービスの提供がなされているか
◇市の取り組みは、市民ニーズを踏まえて実施されているか
◇指定管理者などの民間活用が効果的に機能しているかなど
公共サービスDOCK事業とは公共サービスの質の向上と行政経営の効率化を図るため、さまざまな視点から市の業務を検証する事業です。
DOCKは、D=誰でも、O=オープンに、C=チェックできる、K=環境づくりのことです。
申し込みと問い合わせ先:経営戦略課行政革新・情報総括担当
【電話】580-1998【FAX】573-7791【メール】jks@city.onojo.fukuoka.jp
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