■7/2(火)・3(水)市の花「キキョウ」配布
毎年行う「キキョウ」の配布、今年も市役所の南玄関で行いました。
初日は土砂降りの雨の中でも、たくさんの人が来てくれました。「去年もらったキキョウが自宅で咲いています」、「毎年キキョウをもらいに来ています」、「初めてもらったので、育ててみます」など嬉しい言葉をたくさんもらいました。
市の花であるキキョウは、5つの花弁が大野城市の「大」の字を思わせ、優しさの中に凛とした品格のある花です。街中にあるキキョウも愛でてください。
■7/4(火)釜蓋ジュニアソフト 表敬訪問
5・6月開催の「第38回全日本小学生男子ソフトボール福岡県大会」で見事優勝し、8月に埼玉県で開催される全国大会に出場することになった本市スポーツ少年団の釜蓋ジュニアソフトの山崎監督、小柳コーチと選手が井本市長を表敬訪問しました。
予選大会で指揮をとった小柳コーチは、「全ての試合が接戦であり、投手力と選手の頑張りで大会を勝ち抜くことができた」と県大会を振り返り、重永キャプテンは、「チーム一丸となって優勝を目指していきたい」と全国大会への抱負を語りました。
市長は、「暑い中での開催であり、体調管理と試合で実力を発揮され良い報告ができるよう頑張ってほしい」とエールを送りました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>