申請を市役所だけではなく、地域行政センターでも受け付けます。希望する人は申請してください。
マイナンバーカードの再申請は、地域行政センターでは受け付けることができません。
■必要なもの(市役所で受け取る場合)
○マイナンバーカード交付申請書
○顔写真(縦4.5cm×横3.5cm)
■必要なもの(郵送で受け取る場合)
○マイナンバーカード交付申請書
○顔写真(縦4.5cm×横3.5cm)
○本人確認書類 次のいずれかを持ってきてください。
・運転免許証などの官公署発行の顔写真付きのもの2点
・官公署発行の顔写真付きのもの1点と名前と住所もしくは名前と生年月日が分かるもの1点または通知カード
・官公署発行の顔写真付きのものがない場合は、名前と住所もしくは名前と生年月日が分かるもの2点と通知カード
◇持っている場合に提出するもの
○通知カード 窓口で回収します。
○住民基本台帳カード 窓口で回収します。
◇15歳未満または成年被後見人の申請の場合に必要なもの
○戸籍(本籍が大野城市外の場合)や成年被後見登記事項証明書などの法定代理人であることを証明する書類
(同一世帯である場合は不要)
○法定代理人の本人確認書類(官公署発行の顔写真付きのもの)
受付場所・時間:地域行政センター(コミュニティセンター内) 午前9時〜午後9時
※休館日(毎月第3火曜日(祝日の場合はその次の平日)、年末年始(12月28日〜1月4日))は除く。
申請と問い合わせ先:総合窓口センター 受付・サービス担当
【電話】580-1842
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