◆[世界に羽ばたく人材育成]全日本ID(知的障がい者)柔道大会で優勝
本市在住・朝倉光陽高校1年生の櫻井(さくらい)ひよりさんが、9月に東京都で開催された全日本ID(知的障がい者)柔道大会で優勝したことを報告するため、太宰府市役所を訪れました。
櫻井さんは「以前、広報紙※で紹介してもらったことが励みになった。さらに強い選手を目指して頑張りたい」と語りました。
楠田市長は「家族で支えあって柔道に取り組んでいるのは素晴らしいです。ぜひ世界を目指してほしいです」と激励しました。
※広報だざいふ令和5年12月号に掲載
◆[世界に羽ばたく人材育成]全国中学校柔道大会で2年連続の準優勝
本市在住・沖学園隆徳館中学校3年生の木村莉子(きむらりこ)さんが第55回全国中学校柔道大会に出場し、2年連続準優勝したことを報告するため、太宰府市役所を訪れました。
木村さんは「高校に進学しても全国大会に出場して良い結果を残したい」と力強く目標を語りました。
楠田市長は「決勝戦では悔しさもあったと思いますが、ライバルに勝てるように頑張ってほしいです」と激励しました。
◆[世界に羽ばたく人材育成]カラテドリームフェスティバル2024国際大会で3位入賞
太宰府東小学校4年生の熊本晟成(くまもとあきなり)さんが、カラテドリームフェスティバル2024国際大会フルコンタクト空手組手3位入賞の報告に、太宰府市役所を訪れました。
熊本さんは「来年からさらにレベルが高くなりますが、次こそ優勝できるように頑張ります」と、元気に報告しました。
楠田市長は「前向きにあきらめることなく、努力を続けられたら1位になるチャンスは十分にあると思います。これからも頑張ってください」と言葉をかけました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>