文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのトピックス

5/38

福岡県太宰府市

【年始のイベント】レールキッチン正月特別コースが太宰府に
西鉄電車の人気観光列車THE(ザ)RAIL(レール)KITCHEN(キッチン)CHIKUGO(チクゴ)が、1月4日・5日の2日間限定で、正月特別コース(太宰府初詣コース)を運行し、久しぶりに西鉄太宰府駅に約80分間停車しました。両日とも満席の大盛況で、乗客は太宰府駅周辺での観光や初詣を楽しんでいました。待望の定期運行の復活に向けて市と西鉄電車の交渉が進んでいます。

【市内学生の活躍】筑紫地区少年愛護連盟表彰
筑紫地区少年愛護連盟表彰式が開催され、本年度は本市から次の人が表彰されました。
詳細は、本紙またはPDF版をご覧ください。

【市民の活躍】高齢者福祉功労者に対する県知事表彰等受賞
高齢者の福祉増進のため、多年にわたり献身的活動を続けたことで、本市から7人が福岡県の表彰を受け、12月6日(水)に伝達式が行われました。
楠田市長から、これまでの活動への感謝と、受賞のお祝いの言葉が贈られました。
詳細は、本紙またはPDF版をご覧ください。

【全世代居場所と出番】第6回太宰府障がい者ボッチャ交流会開催
NPO法人太宰府障害者団体協議会などによるボッチャ交流会がとびうめアリーナで12月2日(土)に開催されました。障がいのある人もない人も、約60人がプレーし、運営スタッフや応援の人などを合わせた約130人が交流を深めました。
ボッチャは年齢や性別、障がいの有無に関わらず楽しめるのが魅力のパラスポーツです。会場では白熱した試合が繰り広げられ、歓声や拍手が送られました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU