文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのお知らせ

14/32

鳥取県江府町

■第39回鳥取県反核・平和の火リレー
令和5年7月31日(月)に、第39回鳥取県反核・平和の火リレーのランナーが江府町役場を訪問されました。反核・平和の火リレーは毎年原爆の日を前に、平和の尊さと核廃絶の願いを込めて行われます。
連日の猛暑で熱中症も心配されるなか日南町を出発し、日野町、江府町と懸命に走ってこられ、江府町役場前で八幡副町長と三好議長がランナーに激励の言葉を送られました。次の目的地である伯耆町役場方面に向けて出発したランナーは、平和の火を繋げながら最終目的地である鳥取市を目指します。

■金澤純さん皆生トライアスロン大会で好成績!
JR江尾駅隣で自転車店「Ricco Cycle」を経営されている金澤純さんが、令和5年7月16日(日)に開催された全日本トライアスロン皆生大会の受賞報告で来庁されました。個人の部年齢別男子45歳~49歳で第1位、そして山陰勢として第1位ということで山陰信販賞を受賞された金澤さん。今回で第41回となる皆生大会には20年間継続して出場、今回の結果につながりました。トライアスロンの極意について尋ねると、「自分にできることを習慣化することが大切。仕事と同じで楽しみながら続けることで、できるようになる。まずはタイムを気にせずチャレンジすること」と話されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU