文字サイズ
自治体の皆さまへ

募集します・1

16/31

福岡県志免町

町や図書館、各団体などからの募集を掲載しています

■志免町職員採用試験
志免町のために、私たちと一緒に働きませんか?
◎募集期間や職種、人数など、詳しくはホームページをご覧ください
一次試験日:7月17日(月・祝)
場所:西南学院大学

応募先・問合せ:総務課人事秘書係
【電話】935-1149

■認知症サポーター養成講座
高齢者の約4人に1人が認知症、またはその予備軍といわれている中で、認知症になっても住み慣れた地域で安心して生活していくためには、地域での温かい見守りが必要です。
認知症の症状や認知症の人との関わり方などについて学ぶ講座を開催する団体を募集します。
対象:町内在住・在勤のおおむね10人以上の団体
時間:60分〜90分程度
費用:無料(会場使用料は自己負担)
応募方法:地域包括支援センター(福祉課内)や社会福祉協議会に設置の申込書に記入の上、開催2カ月前までに提出ください。

○認知症サポーターとは?
認知症サポーターは「何か特別なことをする人」ではありません。認知症について正しく理解し、認知症の人や家族を見守る「応援者」として、できる範囲で活動します。

応募先・問合せ:
志免町地域包括支援センター【電話】935-1041
志免町社会福祉協議会【電話】937-3011

■住民活動団体・協働事業提案
自主的・主体的に住民活動を始めた初期段階の団体の活動を支援する「住民活動団体育成支援助成金」と、団体と行政とが課題解決のために協働で実施する事業を提案する「協働事業提案制度」の対象団体を募集します。
募集期間:7月31日(月)必着
応募方法:まちの魅力推進課やまちづくり支援室に設置の申請書(ダウンロード可)に記入の上、直接、または郵送で提出ください。
◎応募資格など、詳しくはホームページをご覧ください

▽住民活動団体育成支援助成金
助成金額:対象経費の2分の1(上限5万円)

▽協働事業提案制度
募集事業:団体提案型協働事業(団体が課題を設定し、その解決方法を自由に企画提案するもの)
※今回は、行政提案型協働事業(行政が設定した課題に対し、その解決方法を団体が企画提案するもの)の募集はありません
経費の負担:協働事業の実施に必要な経費は、団体と行政で負担し、行政の負担分を団体に交付金として交付します。団体提案型協働事業での行政の負担割合は、対象経費の2分の1で、交付金の上限額は30万円です。

応募先・問合せ:まちの魅力推進課地域づくり係
【電話】935-1853
(〒811-2292志免町志免中央1丁目1番1号志免町役場)

■子ども実行委員
子どもの権利条例の啓発イベントとして、文化祭での出展や子どもの権利かるた大会、町長との懇談会を行います。準備や運営に参加できる実行委員を募集します。
※イベントの内容を変更する場合があります
対象:小学4年生〜中学3年生
イベント開催日:
【文化祭】11月5日(日)
【かるた大会・懇談会】11月18日(土)
定員:20人程度
募集期間:6月1日(木)〜23日(金)
応募方法:学校で配布、または子育て支援課に設置の申込書(ダウンロード可)に記入の上、提出ください。

応募先・問合せ:子育て支援課子育て支援係
【電話】935-1244

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU