第42代女王卑弥呼
馬場涼帆(すずほ)さん
■観光大使としての朝倉
こんにちは。第42代女王卑弥呼の馬場涼帆です。観光大使に就任し、さまざまな活動を通して、朝倉の良さを再発見しています!
5月に開催され、多くの人が観覧した「博多どんたく港まつり」は、認定式後の初めて参加した行事でした。認定式では、表情が硬いと言われた私も、自然な笑顔で朝倉をPRすることができました。
他にも、ダイナミックなパフォーマンスでたくさんの人を魅了した「原鶴温泉の鵜(う)飼」、朝倉市グッズを渡して、多くの人と交流できた「アビスパ福岡朝倉市応援デー」。そして「山田堰通水式」では、子どもたちの「がーんばれ!」という応援と共に三連水車が力強く動き出しました。
就任して2カ月、たくさんのイベントを経験させていただきました。観光大使に就任し、自分が見ていた朝倉、今まで見えていなかった朝倉を改めて知ることができています。水や緑溢れる自然の豊かさや「観光大使頑張ってね」と声をかけてくださる皆さんの優しさ、朝倉にはたくさんの魅力があります。
朝倉市内の人だけでなく、朝倉市外の人にも知っていただけるように務めてまいります!
■卑弥呼の活動を紹介するコーナー「女王卑弥呼の徒然日記」。今後も不定期で掲載します。
卑弥呼のそのほかの活動はあさくら観光協会のインスタグラムをチェック!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>