文字サイズ
自治体の皆さまへ

選挙を公平公正に投票立会人を募集します

9/20

福岡県水巻町

水巻町選挙管理委員会では、町民の皆さんに選挙を身近なものに感じてもらうため、選挙における投票立会人の名簿登録者を募集しています。選挙の知識や経験は問いません。詳しくは問い合わせてください。

対象:満18歳以上で選挙権を持ち、次のいずれかの要件を満たす人
・町内に住所または居所がある
・町内に通勤・通学または社会活動をしている
内容:投票所・期日前投票所で投票が正しく行われているかの立会業務
・投票所の開閉の立会い
・期日前投票初日及び当日投票日の1人目が投票する際に、投票箱に何も入っていないことの確認の立会い
・投票する方が投票所に入場してから、投票用紙を間違いなく投票箱に入れ退場するまでの立会い
・投票箱の閉鎖の立会い
申込方法:ホームページから直接申し込むか、「投票立会人登録申込書」に必要事項を記入して申し込んでください。申込書は水巻町選挙管理委員会や町ホームページで取得できます。
報酬:
・当日投票所…日額10,900円
・期日前投票所…日額9,600円(半日4,800円)
留意事項:
・名簿登録にあたり、面談を行う場合があります。
・投票期日決定後、立会可能な日程を調整します。
・希望する日に立会ができない場合があります。
・無投票となった場合は、立会業務はありません。

問い合わせ:水巻町選挙管理委員会(住民係内)
【電話】201-4321

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU