文字サイズ
自治体の皆さまへ

生活情報INFORMATIONーお知らせー

4/20

福岡県水巻町

■訂正とお詫び みずまきイベント情報
広報4月25日号に折り込んだ「みずまきイベント情報」の内容について、吉田一区「七夕飾り」の日にちに誤りがありました。訂正してお詫びします。
正しい日にち:6月24日(土)

問い合わせ:役場広報係

■6月4日(日)は環境美化の日 皆さんの参加をお願いします
町内一斉清掃活動を行います。詳しい手順は各自治会で確認してください。
※側溝の清掃、公園の除草や枝の剪定(せんてい)などを行う場合は、必ず自治会に届けてください。
※当日は自治会配布のボランティア袋を使います。
※「もえるごみ」は通常のごみ収集日に、「枝・側溝の土砂」は後日回収します。
※「枝」と「草」は、必ず分けて袋に入れてください。
とき:6月4日(日)
※少雨決行。荒天の場合は6月11日(日)に延期します。

問い合わせ:役場環境係

■災害時用の試験放送が流れます
全国瞬時警報システム(J(ジェイ)‐ALERT(アラート))を使った自動放送訓練が全国一斉に実施されます。今回の試験放送は訓練です。慌てて行動することがないように注意してください。
とき:6月7日(水)午前11時ごろ

問い合わせ:役場庶務係

■肺炎・口腔機能低下の予防に 後期高齢者の歯科健診
歯科健診を実施します。対象者には、5月下旬に受診券を郵送します。
対象:昭和18年4月1日~昭和23年3月31日生まれの後期高齢者医療保険加入者
※長期入院中や一部の施設入所者は対象外です。
受診方法:実施医療機関に予約して、保険証と受診券を持って受診してください。
費用:300円
受診期間:6月~12月

問い合わせ:後期高齢者医療広域連合
【電話】092-651局3111番

■電話番号が変わります 遠賀郡消防本部の災害情報
6月1日から、災害情報の電話番号が変わります。この電話では、火災や救急などの消防車がサイレンを流すような災害が発生した際に、その災害の内容を聞くことができます。
新しい電話番号【電話】0570-093局119番

問い合わせ:遠賀郡消防本部総務課
【電話】293局8123番

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU