市では、みなさんの市政への理解と信頼を深め、市政への参加の促進を図ることや、みなさんのプライバシーを守ることを目的として「情報公開制度」「個人情報保護制度」を実施しています。令和5年度の各制度の利用状況をお知らせします。市役所4階の「情報公開コーナー」で、情報開示請求や保有個人情報の開示請求などを受け付けていますので、利用してください。
1.情報公開制度
(1)情報開示決定状況
(2)情報の所管課別内訳
(3)審査請求件数 2件
2.個人情報保護制度
(1)個人情報ファイルを保有した際の通知…4件
(2)個人情報ファイルの保有をやめた際の通知…0件
(3)個人情報ファイルの変更の通知…0件
(4)目的外利用又は外部提供の通知
・目的外利用…10件
・外部提供…3件
(5)保有個人情報開示等請求状況および実施状況
(6)審査請求件数 1件
※一度の請求につき、複数の回答を要するものがあり、また、担当課が複数の課に分かれる場合があっため、請求件数とその内訳が一致しません。
問い合わせ:総務課総務法制係
【電話】85-7103
<この記事についてアンケートにご協力ください。>