文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長からのメッセージ

3/85

鹿児島県鹿児島市

■人とまちをつなぐ 赤色の新「かごりん」
新生活が始まってから約一か月。大型連休を迎え、ほっと一息ついている方も多いのではないかと思います。爽やかな風が薫る5月です。心身のリフレッシュに、気軽にまち巡りに出かけてみるのはいかがでしょうか。
中心市街地にはにぎわいと交流の拠点が次々と生まれ、先月も鹿児島中央駅西口に駅直結の複合ビルが開業するなど、新しいまちの装いが加わっています。
また、日頃は通勤などで慌ただしく通る場所も、ゆっくり散策してみると、新しい店ができていたり思いがけなく季節の花に出会ったりと、新たな発見をすることもありそうです。
環境にやさしいシェアサイクル「かごりん」は、そんなまち巡りにぴったりです。今年度、全ての自転車に電動アシストを付け、また、スマートフォンで貸し出し・返却・支払いができるようにして、より手軽で便利になりました。これまで累計約130万回のご利用をいただいており、今後も、さらに多くの市民や観光客の皆さんに親しまれることを期待しています。
新「かごりん」は色も鮮やかな赤色に刷新しました。晴れた日にはかごりんに乗って、鹿児島のまちをわくわくしながら体感してみませんか。

鹿児島市長 下鶴隆央

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU