11月中旬スタート!
市民課窓口にて、マイナンバーカードやスマートフォンを利用して、コンビニなどに設置されている多機能端末(マルチコピー機)と同様の操作で、スムーズに住民票の写しなどの証明書を取得できるようになります。
※コンビニでは、市役所開庁時以外も証明書の取得が可能です。
利用できる人:市に住民登録があり、利用者証明用電子証明書(数字4桁の暗証番号)が搭載されたマイナンバーカードまたはスマートフォンを持っている人
利用できる場所:市民課窓口(市本庁舎1階)
利用できる時間:市役所開庁時
取得できる証明書(手数料):住民票の写し・印鑑登録証明書(各300円)
問合せ:企画調整課
【電話】53-4116
<この記事についてアンケートにご協力ください。>