■地元産米で「日本一奪還」を!
▽津島西新米贈呈式
11月13日、農事組合法人「いまでら」から若鷹寮に住む選手へ、津島西地域で取れた新米の贈呈が行われました。同法人は、津島西地域の住民に対し毎年新米をプレゼントしていて、ホークス選手への贈呈は2016年のファーム施設開業以来、9回目となります。
当日は、同法人理事5人が球場を訪れ、若鷹寮生を代表して廣瀨隆太選手に夢つくし200kgを贈呈しました。組合長の中村浩章さんは「今年は天気も良くおいしいお米ができました。選手の皆さんの力の足しになればと思います。日本一を目指して来年も頑張ってください」と激励。廣瀨選手は、「寮には体を鍛えている選手が多いです。たくさん食べて一軍で活躍できるようにしたいです」と話しました。
■タマスタ筑後を見学しよう!
HAWKS(ホークス)ベースボールパーク筑後では、ガイド付き施設見学を実施しています。普段は見ることができないファーム施設の裏側をのぞいてみよう!
▽見学コース(所要時間…約40分)
(1)「ファン’sテラス」で受け付け
(2)スタンド席(球場の概要や座席の説明を受けます)
(3)グラウンド(人工芝に触れることができます)
(4)ダグアウト(3塁側ベンチに座れます)
(5)諸室(3塁側ロッカールームなどを見ます)
(6)屋内練習場(最新の設備を見学します)
(7)サブグラウンド(クラブハウス・選手寮の説明もあります)
(8)「ファン’sテラス」に戻り、終了
※コース内容は予告なく変更となる場合があります。
※事前予約が必要です。
※試合開催日は実施されません。
※開催日程や時間・料金など、くわしくは球団ホームページで確認してください。
市内の小学校、幼稚園・保育園が行事として見学する場合、球団との包括連携協定により、無料で見学することができます。くわしくは、商工観光課(【電話】65-7024)へ。
*****************************
問合せ:商工観光課
【電話】65-7024【FAX】53-4234
<この記事についてアンケートにご協力ください。>