■おくやみ窓口とは
大切な人を亡くされたご遺族の不安や負担を少しでも軽減できるよう、市役所での手続きを支援するために設けた専用窓口です。
■窓口でできること
(1)亡くなられた人と届出人の名前や住所などを受け付け、各申請書類の作成を支援します。
(2)市民課で受け付け後、手続きが必要となる各部署の窓口を案内します。
■窓口は予約制です
3営業日前までに電話で予約してください(受け付けは平日9:00~16:00)。
予約枠:次の時間帯から選んでください(平日のみ)
(1)9:00
(2)10:00
(3)14:00
(4)15:00
■手続きに必要な物
死亡届提出時に配布している「おくやみハンドブック」
問合せ:市民課
【電話】53-4112
<この記事についてアンケートにご協力ください。>