■市民課週末窓口証明書交付サービス
開設日時:第2・第4土曜日(2月10日・24日)、9時〜12時
▽取扱業務
・証明書の発行…住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍に関する証明書、住民票記載事項証明書、住民票コード通知票、住所の表示の変更による証明書
・マイナンバー関連業務…マイナンバーカードの交付など
・印鑑の登録業務…新規登録、再登録、廃止などの申請
■マイナンバーカード臨時・延長受付窓口
市民課窓口にてマイナンバーカードの交付など、マイナンバー関連業務を行います。
▽臨時窓口
開設日時:第1日曜日(2月4日)、9時〜12時
▽延長窓口
開設日時:第2、4木曜日(2月8日、22日)、17時〜19時
■証明書コンビニ交付サービス
マイナンバーカードを利用して証明書を取得できます。
取扱時間:6時30分〜23時
取扱店舗:全国のマルチコピー機設置のコンビニエンスストアなど
取扱業務:住民票の写し、印鑑登録証明書、所得課税証明書
<この記事についてアンケートにご協力ください。>