■定期購入の落とし穴「特別割引クーポン」を利用したら、コース内容が変更!
通信販売での「定期購入」に関する相談の中には、気づかないうちにコースの内容が変更されていたというケースがあります。
▽事例
お試しのつもりで購入回数条件が無い定期コースに申し込んだが、直後に表示された「特別割引クーポン」を使用したことで複数回購入コースにいつの間にか変更されていた。
インターネットで注文するときは、次のチェックリストを参考に「最終確認画面」を必ず確認しましょう。
▽チェックリスト
・定期購入が契約条件になっていませんか?
・定期購入が契約条件である場合、継続期間や購入回数が決められていませんか?
・支払い総額はいくらですか?
・解約のときの連絡手段を確認しましたか?
・「解約・返品できるか」「解約・返品できる場合の条件」(返品特約)などの条件を確認しましたか?
・利用規約の内容を確認しましたか?
・「最終確認画面」をスクリーンショットで保存しましたか?
問合せ:相談専用電話
【電話】923-1741
毎週月~金曜日 9時~11時45分・13時~16時30分
<この記事についてアンケートにご協力ください。>