文字サイズ
自治体の皆さまへ

消費生活センターニュース

7/34

福岡県行橋市

◆クレジットカードの利用明細は必ず確認しましょう!
◇相談内容
クレジットカード会社から利用した覚えのない利用明細が届き、不正利用されているのではないか。

利用した覚えのない請求があった場合には、家族に利用していないかの確認をとり、ない場合には早急にカード会社に問合わせをしましょう。
カード会社の調査等により第三者による不正利用であると判断された場合は、請求の取り下げや返金となることがあります。カードの不正利用から身を守るために、クレジットカードの明細は必ず毎月確認しましょう。(利用明細には購入した店舗名とは異なる記載がされていることがありますので注意が必要です。)
困ったときは消費生活センターにご相談ください。

利用明細を確認して、不正利用の対策をしましょう。

◆一人で悩まずに、まず相談してください!
センターでは、消費生活に関する情報の提供やトラブルに関する助言など、問題解決のためのお手伝いをしています。「困ったな…」と思ったら、お気軽にご相談ください。

行橋市広域消費生活センター
【電話】23-0999
月曜〜金曜(9:00〜17:00)
【ID】0025175

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU