文字サイズ
自治体の皆さまへ

おんがの皆さん こんにちは from ALT

17/33

福岡県遠賀町

今回はVictor Amirtham(ビクター アミルサム)先生♪

■愛を伝える日「バレンタインデー」
2月14日はバレンタインデーですね。多くの国で、家族や友だち、特別な誰かに愛情を示す日とされており、互いにメッセージカードや花などを交換します。
バレンタインデーにチョコレートをもらった人がお返しをするホワイトデーは、実は欧米諸国にはなく、1978年に日本で初めて誕生したんですよ。
世界中で有名なバレンタインデー。かつては、花などと一緒に詩を贈ることも非常に人気でした。
愛を伝える有名な英語の詩に、こんなものがあります。
Roses are red, Violets are blue.
Sugar is sweet, And so are you.
(バラは赤く、スミレは青い。砂糖は甘く、そしてあなたも)

詩を送るなんてロマンがありますね!

しかし、夜に気持ちが高まった時の言葉や詩、文章を翌朝に振り返ってみると「なんだか違う、恥ずかしい!」と感じた経験はありませんか?

▽今月のふたこと英語
I shouldn’t have said that.
あんなこと言うんじゃなかった。

I should have told it to you.
伝えておけばよかった。

同じ後悔でも伝えて後悔する方がよいのでは…
皆さんは、今年のバレンタインデーをどのように過ごす予定ですか?すてきな日になりますように♥

問い合わせ:学校教育係

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU