◆住民意識アンケートとは
市が実施している取り組みや行政サービスに対する住民の皆さんの満足度、重要度および優先度を把握し、今後のまちづくりに活かしていくことを目的として、住民意識アンケートを実施しています。
◆令和5年住民意識アンケート結果
令和5年に行った調査結果を一部抜粋してお知らせします。
住民意識アンケートの詳しい結果については、市ホームページや市役所行政経営課窓口で閲覧できます。
調査期間:令和5年1月13日(金)から令和5年2月12日(日)まで
総配布数:2,000通
回収総数:642通
回収率:32.16%
※回収率は宛先不明などにより返戻があったもの(4通)を除いた割合となります。
◆住民意識アンケート結果(抜粋)
※合計が必ずしも100%にならない場合(99.9%または100.1%など)があります。
Q那珂川市は住みやすいですか
Q那珂川市に住み続けたいと思いますか
那珂川市総合計画では、政策を実現するために58の施策に取り組んでいます。その取り組みに対して住民の皆さんが感じている満足度、重要度を5段階で評価していただき、点数化した順位は次の通りとなりました。
・満足度
・重要度
問い合わせ:行政経営課 企画担当
【電話】953-2211(内線232・233)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>