文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカードを利用した手続きの申請が可能になりました!

5/43

福岡県那珂川市

市役所で行っている一部の手続きについて、「ぴったりサービス」という国のシステムを使用したオンライン上での申請が可能となりました。

◆ぴったりサービスとは
国が運営するサービスで、地方公共団体が提供している行政手続きなどを検索、電子申請できるサービスの総称です。各種申請や届け出などの概要や受付窓口を調べたり、申請様式をダウンロードすることができます。
※申請には、本人確認のためマイナンバーカードが必要になる場合があります。
※パソコンで利用する場合は、マイナンバーカード読み取り用のICカードリーダライタが必要です。スマートフォンを利用する場合は、マイナンバーカードを読み取れる機種であること、「マイナポータル」アプリのダウンロードが必要です。

・申請一覧

詳細は市のHP(【URL】https://www.city.nakagawa.lg.jp)をご確認ください。

問い合わせ:総務課 IT推進担当
【電話】953-2211(内線225・226)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU