文字サイズ
自治体の皆さまへ

11月のオススメ いいづかブランド

2/41

福岡県飯塚市

◆01 蛭子屋合名会社
◇BIO MISO(有機玄米味噌・有機麦味噌・有機合わせ味噌)

◎自然の風味を活かした長期熟成のオーガニック味噌
(有機麦味噌の場合…)
根菜との相性が抜群なので、スープや汁ものとして、または、トマトソースやデミグラスソースの隠し味としてもお召し上がり頂けます。

◇スタミナ味噌

◎料理にこれ1本な万能味噌ダレ!

〔蛭子屋合名会社〕
飯塚市口原746
【電話】0948-92-1134

◆02 のがみプレジデントホテル
◇かしわめしの素
地元飯塚産の親鶏の濃厚なエキスをじっくりと抽出し完成させた、本格的な混ぜご飯の素です。甘く深みのある優しい味付けで、噛めば噛むほど味が出る親鶏独自の食感と歯ごたえが味わえます。温かい白ご飯に混ぜるだけで、簡単に美味しいかしわ飯が出来上がります。

◎あったかご飯に混ぜるだけで料亭の味をご家庭で。
かしわ飯の素は予め常温に戻しておく。
白米をやや硬めに炊き、炊きあがったご飯に、かしわ飯の素を入れてよく混ぜ合わせる。
5分程度蒸らして全体になじませたら出来上がり。
お好みで、刻みネギや錦糸卵、海苔などをかけてお召し上がりください。

第81期名人戦で藤井聡太八冠が勝負飯で召し上がられた「かしわ飯御膳」に、このかしわめしの素を使用しています。

〔のがみプレジデントホテル〕
飯塚市新立岩12-37
【電話】0948-22-3840

◆03 倉重酒店
◇養生甘酒 あまざけたろう
飯塚市八木山地区、伊川地区の米を使用した「米と米麹」のみで造ったノンアルコールの甘酒。八木山で幼少期を過ごした江戸時代の儒学者「貝原益軒」の健康指南書『養生訓』にちなみ、健康と長寿をテーマに商品化しました。「飲む点滴」「飲む美容液」と称される栄養分、日々の養生にお役立てください。

◎米と米麹だけ!昔ながらのノンアルコールの甘酒です。
常温保存でOKですが、開封後は要冷蔵でお願いします。常温でも冷やしても、温めても美味しいので好みの温度帯でお楽しみください。

◇あまざけブッセ
飯塚市の洋菓子店「エスポワール」とのコラボにより、「養生甘酒 あまざけたろう」を贅沢に使った『あまざけブッセ』が誕生しました。ひとつずつ手作りで生地はふわふわ、中には甘酒(ノンアルコール)のクリームが入っており幅広い層にお楽しみいただいております。

◎次世代を担う飯塚の特産品!!
高温多湿の場所での保管はご遠慮ください。1つずつ個包装、味は3種類(プレーン、きなこ、チョコ)。
「パティスリー エスポワール」オーナーシェフ深見さん監修!

〔倉重酒店〕
飯塚市伊川535-17
【電話】0948-52-5550

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU