文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者からのお便り

19/20

福島県

◆フレイルについて詳しく知りたかったので、とても興味深く読みました。チェック項目や予防方法など、親子で話し合える内容だったのが何よりでした。特に親には「ゆめだよりに書いてあったよね!」と確認していきたいと思います。(60代福島市)

◆フレイルの記事は、運動や食事など分かりやすく書かれていて、これからの生活にすぐにでも取り入れたいと思います。(80代会津若松市)

◆わかる県政・最優秀賞「台所にあるもので簡単ごみ減量」のアイデアに大賛成です。私にもできることなので早速実行します。(80代泉崎村)

◆「ふくチャレ」福島から世界へ!その夢を大きく羽ばたかせている一条未悠さん。テレビのニュースでも見ましたが、笑顔のすてきな未悠さんに、子どもたちの希望が光ることでしょう。(70代喜多方市)

◆福島県内各市町村で活躍している企業、人々のがんばりや声を聞くと、こちらも勇気や希望が湧きます。これからも頑張ってください。(60代千葉県)

◆「ゆめかなエール」が好きで毎回見てます!子どもたちがいろいろな職業を体験できてとても良いと思います!(20代二本松市)

◆毎回楽しみにしています。「交流のひろば」のキビタンギャラリーには癒やされます。(60代須賀川市)

◆猪苗代にフィンランド式サウナができたことはびっくりで、絶景を見てみたいと思いました。(30代郡山市)

◆「地域ゆめ情報」では、各地のイベント情報が知れて助かっています。インターネットにも情報が出ていますが、たくさんありすぎてどこを見ていいのか迷うので助かっています。これからも楽しみにしております。(40代郡山市)

◆「地域ゆめ情報」や「施設インフォメーション」は大変参考になります。(70代いわき市)

◆「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」など分かりやすかったです。(70代三春町)

◆内容量的にちょうどよい感じです。なかなか県内の情報を獲得する機会が少ないので重宝しています。紙面でゆっくり読んだり、見たりするのは、良いことだと思います。(60代いわき市)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU