文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者からのお便り

20/21

福島県

・まだまだ里親制度について認知度が低いので、多くの人に知ってもらうことができたらいいなと思いました。(50代平田村)
・県民にとって、とても大事な情報を提供していただけるので、ありがたいです。特に今回(令和5年12月号)の里親制度は、以前から関心がありましたので、参考になりました。(40代浅川町)
・県職員の給与をよく見させていただきましたが、大卒と高卒の差が結構あると思った。(40代いわき市)
・「ふくしまゆめトライ」で「厄介者」のヒシを「人気者」にする取り組みを知りました。このような取り組みが広がれば、新たな魅力の創出につながると思います。(20代二本松市)
・ちりめん(常磐もの)はとてもおいしいです。皆さんにもぜひ食べてほしいです。(60代広野町)
・「ふくしまワクワーク」では、毎号子どもたちがいろいろな仕事を学んでいます。仕事の内容が大人にも分かり参考になります。(70代福島市)
・県内のイベントがもっと増え、子どもたちがたくさん遊んで学べるような時間を増やしていってほしいです。特にスポーツで、子どもたちがプロと交流することで、未来へ夢が広がるようなイベントが叶うといいです。(40代会津若松市)
・「にこにこひろば」の記事で子どもたちの笑顔を見ると元気がもらえます。(70代郡山市)
・カラーで読みやすい。「にこにこひろば」の記事にいつも癒やされています。(40代泉崎村)
・「ふくしまおでかけ情報」がとても役に立っています。県内のイベント情報を知ることができるので、いいですね。(30代白河市)
・2歳の娘がいるので、県内のお出かけ情報が載っているのはとてもありがたいです!(30代喜多方市)
・「県からのお知らせ」や「施設インフォメーション」を毎回楽しみにしています。都合が合えばお出かけしています。子どもがまだ小さいので、子どもが楽しめるインフォメーションを多く載せてもらえるとありがたいです。(50代会津美里町)
・「施設インフォメーション」のコーナーでは、いろいろな情報が載っているので参考になります。(60代いわき市)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU