文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報隊実現活動リポート

14/19

福島県

福島県のスローガンに思いを重ね、「実現」に向けた取り組みを実施する方々やPRツールを積極的に掲出いただける方々を「ひとつ、ひとつ、実現するふくしま広報隊」として募集しています。
本リポートでは、広報隊の活動をご紹介します。

■地域の農業とコミュニティの力にを実現する。
特定非営利活動法人「野馬土(のまど)」は、東日本大震災で被災した農家の皆さんを中心に、2012年10月に設立されました。食品の放射能検査・土壌測定や被災地の視察ガイドツアーのほか、地域の農産物を使ったものづくり体験や地域のコミュニティ再生につなげるさまざまな交流イベントを開催しています。これからも自分たちのまちの今と未来にワクワク感を持ちながら、農家の皆さんと二人三脚で、福島の農業復興に向けてひとつ、ひとつ、実現していきます。

■缶バッジなど広報隊グッズをつけてPRしよう!
福島県スローガン広報隊募集中!
※PRツール等はご協力いただける方に無償で送付しています。

「ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま」検索

問合せ:県庁広報課
【電話】024-521-7124

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU