文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者からのお便り

17/18

福島県

・特集(令和6年2月号)でGAPの意味がよく分かりました。GAPのマークは知っていましたが、農家さんの取り組みはよく知りませんでした。これから買い物をする時は、GAPマークの商品を購入したいと思います。(60代いわき市)
・2月号も楽しく読みました。恥ずかしながら「GAP」という言葉、初めて知りました。私たち消費者にとっても食品安全が一番大切なことなので、GAPの取り組みはとても大切なことだなと思いました。(50代福島市)
・2月号では、エシカル消費、GAPチャレンジなどが分かりやすくまとめてあり、分からなかった言葉を知るきっかけとなりました。勉強になります。消費者として応援していきたいと思います。(60代富岡町)
・「ふくしまゆめトライ」の記事を読み、富岡町で活躍している若い人がいて安心しました。一日でも早く富岡町が元の姿に戻ることを願っています。(30代二本松市)
・「会津絵ろうそく」は伝統工芸と知っていましたが、蒲生氏郷氏が近江から職人を招き、今に至っているということは知りませんでした。(50代浅川町)
・道路作りの現場が子ども目線で載っているのでとてもよかったです。写真も充実していて分かりやすいと思いました。(30代会津若松市)
・福島ユナイテッドFC、いわきFCに追いつけるように地域で応援してほしい。地域活性化にもなると思います。(50代福島市)
・今まで何気なく見ていた「にこにこひろば」のキビタンギャラリーですが、小さい子どもが描いたとは思えないかわいいキビタンの絵に感心したり、驚くことしきりです。(60代伊達市)
・「わたしの!いちおしスポット」のコーナーが参考になりました。(60代いわき市)
・「ふくしまおでかけ情報」の記事で、各地域のイベントを知ることができるので便利です。(60代須賀川市)
・県内のどこでどんなイベントがあるのかを知るには、「ふくしまおでかけ情報」がとても役立ちます。(60代檜枝岐村)
・「県からのお知らせ」「施設インフォメーション」の情報が役に立っています。(60代田村市)
・「施設インフォメーション」を見て、いつも活用しています。(60代矢吹町)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU