文字サイズ
自治体の皆さまへ

交流のひろば

11/20

福島県

■ふくしまのシャッターチャンス
ーみんなに見せたい!伝えたい!ー
ふくしまの素敵な瞬間をとらえた写真を大募集。感動した風景、楽しいお出かけの様子、暮らしの中の一コマなど、メッセージを添えてご投稿ください!
※人物がメインとなる写真は、被撮影者の了解を得たもののみとしてください。
※郵送でお送りいただいた写真の返却はいたしませんのでご了承ください。

◇採用された方にプレゼント!
・キビタンオリジナルデザイン図書カード500円分!

■キビタンギャラリー
子どもたちが描いてくれたキビタンのイラストをご紹介します!はがきにキビタンを描いて送ってね!(小学生以下のお子さんが対象)

◇採用された方にプレゼント!
・キビタンボールチェーンぬいぐるみ
・キビタンぷくぷくシール

※詳しくは、本紙またはPDF版10ページを参照してください。

■私のとっておきスポット
ー県民がおすすめ!自薦・他薦OKー
福島県内にある、皆さんのとっておきのスポットを募集しています。お店や施設の名称と、おすすめポイントの紹介文(100字程度)をご投稿ください。

◇採用された方にプレゼント!
・キビタンオリジナルデザイン図書カード500円分!

▼身体にやさしいカフェでまったり過ごせる
ーRe(リ)-Birth(バース)cafe(富岡町)ー
いわき市を中心に展開するメディカルフィットネス「Re-Birth」が運営するカフェが昨春オープン。健康を考慮したメニューには主に地元産の食材が使われており、安全でおいしい食事を楽しめます。また、管理栄養士が在籍しており、栄養や食事の相談ができます。

◇ココがおすすめ!
おいしいスムージーが飲めるお気に入りのお店です。フィットネスジムも運営されていて、健康に配慮されている点も嬉しいです。
(南相馬市T・Mさん)

双葉郡富岡町大字本岡字王塚36
定休日:木曜
営業時間:午前10時~午後7時

問合せ:
【電話】0240-25-8915

■投稿でゆめだよりをもっと楽しく!投稿募集中
◇募集内容(投稿コーナー名)
・今月の表紙
福島を盛り上げようと頑張っている方、県内で明るく前向きに活動している方をご紹介ください。自薦・他薦可。
・ゆめかなエール…P9
小学生以下のお子さんが対象。
やってみたい夢を書いてご応募ください。
・ふくしまのシャッターチャンス…P10
県内で撮影した写真をご投稿ください。
・キビタンギャラリー…P10
小学生以下のお子さんが対象。はがきにキビタンの絵を描いてお送りください。
・私のとっておきスポット…P11
おすすめのお店や施設の推薦文(100字程度)を募集。
自薦・他薦可。

◇投稿方法
必要事項を明記し、Eメール・FAX・はがき・郵送のいずれかの方法でご投稿ください。
必要事項:
(1)住所
(2)氏名(ふりがな)
(3)年齢
(4)電話番号
(5)投稿コーナー名
(6)投稿内容
Eメール:【E-mail】yume@pref.fukushima.lg.jp
FAX:【FAX】024-521-7901
はがき・郵送:〒960-8670 県庁広報課「○○○○○○(コーナー名)」係
※記載していただいた個人情報は、誌面への掲載、取材のご連絡、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU