文字サイズ
自治体の皆さまへ

フレフレスポーツ

10/21

福島県

■福島のプロスポーツやアスリートを応援しよう!
「皆さんの応援よろしくお願いします!」
福島レッドホープス

◇“All for FUKUSHIMA”の想いを胸にチーム一丸で熱い戦いを繰り広げる!!
プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ北地区に所属する「福島レッドホープス」。4月に開幕したリーグ戦において、福島県内外で熱い戦いを繰り広げています。今シーズンは、昨年まで東北楽天でプレーした福井優也投手や元オリックスの木須フェリペ捕手など、多数の新戦力が加わりチームの総合力がアップしました。
東日本大震災後、野球を通して子どもたちに夢を届けようと、福島県初のプロ野球球団となる「福島ホープス」が設立しましたが、経営難から一時はチーム消滅の危機に陥ったことも。苦境を乗り越え「福島レッドホープス」として生まれ変わり、5シーズン目を戦っています。「県民の皆さんに明るい話題を届けたいので、大きな声援で選手の背中を後押ししてください」と、チーム創設から9年間指揮を執り続ける岩村明憲監督。NPB※という夢の舞台を目指し懸命にプレーする選手たち。球場に足を運びみんなで選手にエールを送りましょう!
※Nippon Professional Baseball Organization(日本野球機構)の略

◇6月の公式戦
6/2(金)VS神奈川(相模原)
6/3(土)VS神奈川(南足柄)
★6/6(火)VS埼玉(牡丹台)
★6/7(水)VS埼玉(牡丹台)
★6/10(土)VS新潟(いいたて)
★6/11(日)VS新潟(西会津)
★6/16(金)VS信濃(しらさわ)
★6/17(土)VS信濃(開成山)
★6/18(日)VS信濃(開成山)
6/25(日)VS信濃(長野県営)
★6/28(水)VS信濃(牡丹台)
★6/30(金)VS巨人(開成山)

★はホームゲーム

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU