中体連の舞台で繰り広げられる熱き戦い。
三春中・岩江中の若き魂が集い、三年に渡る努力と情熱を胸に、夢を追い求める。
勝利の栄光は一部の者に届き、しかし、敗北の辛さも深く胸に刻まれる。
保護者の声援が背中を押し、輝きを放つ。
喜びと悔しさが交錯する瞬間、彼らは真の意味で成長を知る。
経験の宝石を胸に刻み、彼らは未来へと向かう。
勝利の栄華と敗北の哀愁、すべてが人生の一端であり、新たな旅立ちへの扉が開かれる。
■熱い思いを胸に!中体連への挑戦【第67回田村支部中学校総合体育大会】
6月5・6日、第67回田村支部中学校総合体育大会が開催されました。
体育部活動に参加する三春・岩江中学校の三年生の皆さんにとっては、これまで頑張ってきた集大成を発揮する場。しかし、次の大会に進めるのは、限られたチームのみ。敗れたチームは、夢を後輩に繋ぎ、自分たちは、次の目標へ歩き始めなければなりません。そんな緊張とプレッシャーのなか、自分の持てる力を発揮し、中学生たちは熱い戦いを繰り広げました。
当日の試合会場には、保護者の皆さんもたくさん訪れ、頑張る子どもたちに精一杯の声援を送っていました。
試合会場では、県中大会への出場権を手にし、大きな喜びに満面の笑顔を見せたり、惜しくも勝負に負けて悔し涙で崩れ落ちてしまうシーンなど、たくさんの感動がありました。
特に三年生の皆さんにとっては、昨年から新しいチームづくりに励み、今回の大会に掛ける思いは大きかったと思います。
勝負には必ず勝ち負けがつきますが、これまでの三年間の経験は、勝ち負けにかかわらず、これからの人生で必ず役に立つと思います。
部活を引退し、次の夢へと向かう子どもたちの夢をこれからも精一杯、応援していきましょう。
※詳細は、本紙P.32~35をご覧ください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>