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自治体の皆さまへ

市職員の給与等の公表(1)

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福島県二本松市

市職員の給与は、市議会における審議を経て、予算措置および条例に基づいて支給されています。
市民の皆さんのご理解をいただくため、給与ならびに職員数の状況についてお知らせします。

1.総括
(1)人件費の状況(普通会計決算)

(注)人件費には、職員の給与のほか、市長などの特別職給与、議員、各種行政委員会の委員などの非常勤特別職報酬および共済費、退職手当負担金なども含まれています。

(2)職員給与費の状況(普通会計決算)

(注)
(1)職員手当には共済費、退職手当は含まれていません。
(2)職員数は、令和5年4月1日現在の一般職の人数です。
(3)職員数は、公営企業等会計部門の職員を除いています。
(4)給与費には任期付短時間勤務職員(再任用職員(短時間勤務))分が含まれていますが、職員数には含まれていません。

2.職員の平均給与月額、初任給等の状況(令和5年4月1日現在)
(1)職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額の状況

(注)平均給与月額とは、給料月額と諸手当を合わせたものです。

(2)職員の初任給および経験年数別・学歴別平均給料月額の状況

3.職員の手当の状況
(1)期末手当・勤勉手当(令和4年度)

(注)1人当たりの平均支給額は、期末手当と勤勉手当を合算し平均したものです。

(2)退職手当の支給率(令和4年4月1日現在)

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