■帰省したら…実家でトラブルが起きていないか確認を!
『架空請求』『定期購入』『送り付け商法』『インターネット回線』『偽サイト・不信サイト』『不要なリフォーム』『点検商法』は、高齢者に多い消費者トラブルです。
帰省時に不審な書類や大量の商品、困っている様子が無いか確認して、少しでも気になる点があれば本人から話を聞き、早めに下記消費生活センターまたは、消費者ホットライン「188」に相談しましょう。
相談日:月曜〜金曜(祝日、年末年始は除く)
相談場所:市役所本庁1階(生活環境課前)
受付時間:9:00〜12:00、13:00〜15:00
問い合わせ:消費生活センター
【電話】24-7200
【FAX】22-4479
<この記事についてアンケートにご協力ください。>