文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康通信

28/39

福島県伊達市

■〜春に始める、運動習慣〜健幸クラブFine会員募集中!
市内5か所で実施している健康運動事業。タイプの違う4つの教室をご用意。
主にマシンを使用した筋力トレーニングや有酸素運動ができます。
対象:18歳以上で伊達市内在住または在勤者
入会金、年会費:無料

◆Aタイプ教室(無料)
低体力、要支援認定を受けている人向けの教室です。マシンを使用し、「歩行力向上」を目指し、筋力トレーニングを実施しています。

◆Bタイプ教室(1回200円)
マシンを使った筋力トレーニングや有酸素運動、ストレッチができます。効果的な運動の仕方を知ることができます。

◆伊達スペシャル教室(1回400円)
ヨガや体操、ダンスなどバラエティーに富んだメニューがたくさんあります。新しいことに挑戦したい人におすすめです。

◆開放教室(1回200円)
マシンを自由に使うことができます。自分のペースに合わせてトレーニングすることができます。

◆[チャレンジ]5月31日はチャレンジデー
5月31日(水)は運動に参加した人の割合を競うチャレンジデー!5年ぶりの勝利を目指しています。
「Bタイプ教室」と「開放教室」を無料で開放します。会員の皆さんはぜひご利用ください。

◆[News!]体成分分析機まもなく導入
今後、各会場に設置予定!
身体の水分、たんぱく質、ミネラル、体脂肪を分析し、栄養状態、身体の筋肉バランスを確認することができます。測定結果をもとに、運動指導員から運動時のアドバイスをもらうことができます。

◆事業者向け運動事業(無料)
「運動不足」「体重増加」「肩こり」「腰痛」など、事業所·企業の中で健康の課題はありませんか。
伊達市では、働く皆さんの健康も応援しています!

◇出張健幸クラブFine
資格を持っている運動指導員が直接伺い、筋力トレーニング·有酸素運動·ヨガ·ダンスなど、皆さんの悩みに合わせた内容で教室を実施します。

◇健康器具貸し出し
血圧計、体組成計、フィットネスバイクをお貸しします。休憩中や帰宅前にぜひ身体を動かして、リフレッシュしてみてはいかがですか?

問合せ:健幸都市づくり課元気づくり係
【電話】575-1148

■こんなとこにも健幸都市-vol.2-
健幸都市実現に向けたさまざまな取り組みを紹介する新コーナーです。

◇気持ちよく歩けるように
桜の季節の到来に合わせ、地域住民や市民団体などによる清掃作業が行われました。
歩きたくなる道や行きたくなる公園、出かけたくなる景観の整備は市民協働のもとで進められています。

■イベント
◆楽しく歩く!いきいきウォーキング
自然を楽しみながら、気持ちよく体を動かしましょう!初心者も大歓迎です。
対象:市内在住者
料金:無料
申込み:不要
持ち物・必要なもの:マスク、タオル、飲み物、雨具(雨天時)
その他:内容を変更・中止する場合はホームページでお知らせします。
参加前に自宅で検温してください。

※開始10分前に集合

問合せ:健幸都市づくり課元気づくり係
【電話】575-1148

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU