「 アメリカのクリスマス料理 」
Christmas Food in America
クリスマスが近づいてくると多くの人が楽しみにしているのは食べ物です。クリスマスの時期になるとよく日本とアメリカの祝い方の違いを話します。そこでアメリカ人がクリスマスに食べている料理にびっくりする日本人は多いです。日本ではフライドチキンを食べる習慣がありますが、一般的にアメリカ人はクリスマスにチキンは食べません。それに、ほとんどのお店がクリスマス当日は閉まっているため、チキンを食べるとしたら、自分で料理をします。
では、アメリカ人は何を食べるかというと、シチメンチョウかハムを食べるのが一般的です。シチメンチョウとともに食べるのはスタッフィングという肉の中に別の食材を詰めた料理です。通常はパン粉、玉ねぎ、セロリ、スパイス、ハーブなどを詰めて焼きます。
もう一つの一般的な食べ物は、マッシュポテトとグレービーソースです。グレービーソースは、ローストビーフのような肉の煮汁を使って作られるものでデミグラスに似ているものです。
これらはクリスマスに人気のある食べ物のほんの一部なので、食べてみたいクリスマス料理を探して作ってみてください!
(キャメロン)
※広報紙P.31に英訳版の二次元コードを掲載しています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>