■伊達な宣伝部長・大竹 重政(おおたけしげまさ)さんの活動 人とのご縁がつながるマルシェ!
まちの魅力発信の担い手となり、自分の活動を通して地域の魅力を発信する「伊達な宣伝部長」が、普段どのような活動をしているのかのぞいていきます。今回は大竹重政さんの活動に注目!!
大竹重政…りょうぜんマルシェ実行委員会委員長の立場で、2021年から伊達な宣伝部長も務める。
◇地元、霊山町を盛り上げる切込隊長
霊山町の交流人口を増やす仕掛けがほしいと思い、地元のおいしいが集う「りょうぜんマルシェ」やこども食堂「おいでよ」といった活動をしています。実行委員長と宣伝部長の二足のわらじで、これでもかと霊山町の魅力を発信しています。
何より大事なことは、そこに参加した人同士のつながり、すなわち「縁」だと思っています。何気ない会話から生まれる交流を「いいな」と感じてもらい、また来たいと思えるイベントを目指しています。
◇今後の抱負は「じゅずつなぎ」
「霊山」は伊達市最大の観光地なので、霊山を起点に市内をじゅずつなぎのように周遊できる仕組みができるといいですね。霊山神社や掛田商店街もすてきなのでどんどんPRをしていきます。本当に、ぼったくりバー以外ならいろんなものがあっていいと思っています(笑)。関係各者とお話しつつ、今後も人と人がつながれる楽しいことを考えていきます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>