「夏の終わりを告げる花火大会」
Sending Summer Off with a Bang
アメリカでも夏には花火大会が行われます。僕の地元近辺で一番大きな花火大会は、リバーフェストというイベントの最後を飾るものとして開催されます。シンシナティ市のオハイオ川周辺で開催されます。リバーフェストとは、9月初旬の祝日であるレイバー・デー(労働者の日)に開催される夏の終わりを告げるイベントです。日中は屋台が並び、ゲームやアクティビティ、ライブ音楽などもあり、日本のお祭りのようなものです。
花火大会は通常30分間、オハイオ川に架かる橋から打ち上げられ、ラジオ局が用意したロック音楽のプレイリストをサウンドトラックとして流します。近隣の複数の高速道路が車両通行止めになり、高速道路からでも見ることができます。しかし、花火を見るのに一番良い場所は川の上です。川には指定された場所があり、ボートを持っている人はそこに停泊して花火を間近で楽しみます。
夏の終わりを告げる花火は寂しいけれど、いつも家族と楽しんでいました。国際交流員として働いている間は、伊達市や日本各地で花火を楽しみ、アメリカと日本、地域ごとの違いを見るのを楽しみにしています!
(キャメロン)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>