文字サイズ
自治体の皆さまへ

会津坂下警察署からのお知らせ

14/26

福島県会津坂下町

〜みんなでつくろう安心なまち〜

県内のなりすまし詐欺の発生件数および被害額は昨年度よりも減少傾向にあるものの、依然として被害は多く発生しています。
安心・安全な生活を送れるように、防犯活動にご協力をお願いします。
(おれだよ、おれ。会社のお金を使い込んでしまってバレたらクビになっちゃう。母さん助けて。)

■なりすまし詐欺防止
▽詐欺の被害に遭わないためにはいつでも留守番電話が効果的じゃ!
相手の声を電話のスピーカーで聴くことができ、誰からの電話か慌てずに判断できる。また、犯人は自分の声を録音されることを嫌がり、電話を切ることが期待できるのじゃ!

■戸締まりは防犯活動
▽防犯の基本は戸締まりじゃ!
空き巣や車上狙いにあわないためにゴミ出しや買い物など、短時間でも家や車から離れるときは必ず施錠するのじゃ!
悪質商法も撃退!
ドアを開けず、きっぱり断ることが大切じゃ!

■ながら見守り活動
▽犯罪や事故から子どもや女性、高齢者を守るのじゃ!
散歩・ウォーキング・庭の掃除・買い物など日常生活のなかで見守り活動じゃ!

■POLICEメールふくしまの登録者数の拡大
・登録用メールアドレス(空メール送信用二次元コード(本紙参照))、入力用〜【メール】pmf01@uh28.asp.cuenote.jp
受け取りたい情報内容や発信元の警察署を登録者が自由に選択することができるので、ぜひ登録して事件事故などの最新情報をチェックしてください!

問合せ:会津坂下警察署
【電話】83-3451

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU