文字サイズ
自治体の皆さまへ

会津坂下警察署からのお知らせ

15/25

福島県会津坂下町

■来たれ、県警の新たな力!警察官募集中!
▽警察官A・B受験資格・受付期間

※1 警察官A(大卒程度)第1回については、受付終了。
※2 警察官A(大卒程度)採用試験においては紙媒体の受験案内を配布しません。受験案内は県警採用案内HPや県人事委員会HPからダウンロード可能です。
※3 警察官Bおよび警察事務(高卒程度)採用試験は従来どおり、紙媒体の受験案内の作成・配布があり、電子申請のほか郵送による受験申込みが可能です。

■ショッピングサイトを名乗る詐欺に注意しましょう
スマートフォンが普及し、家に居ながらショッピングサイトで様々な買い物をすることができるようになりました。現在、そのようなショッピングサイトの名前を不正に使用し、メールを送りつけてくる詐欺が頻発しています。詐欺のメールに載っているURLからリンクを開いてしまうと偽サイトに繋がり、偽サイト内で個人情報やクレジットカード情報を入力してしまうと詐欺グループにその情報が送られてしまいます。自分が登録しているショッピングサイトの名義でメールが送られてきた場合でも、すぐ開くのではなく、インターネットでショッピングサイトの公式ホームページを検索してアクセスするなどして詐欺の被害を回避しましょう。

問合せ:会津坂下警察署
【電話】83-3451

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU