市では、職員の人事運営の状況を市民の皆さんに分かりやすく伝えるため、「人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」を制定しています。ここではこの条例に基づいて、市の職員の給与や職員数などの概要をお知らせします。詳細は市のホームページで見ることができます。
※その他の手当は退職手当を含まず。令和5年度の職員数は令和5年4月1日現在のもの
※任期付職員や短時間勤務職員、会計年度任用職員、他団体からの派遣職員は含まず
※任期付職員や短時間勤務職員、会計年度任用職員、他団体からの派遣職員は含まず
※「職員の給与に関する条例」で定める給料表が適用される職員数で、暫定再任用職員や任期付職員、臨時的任用職員を含む
※人件費には職員給与のほか、特別職の給与、議員報酬・手当、各種委員報酬などを含む
※普通会計とは会計を全国的に共通な基準で区分し直したもので、一般会計とは異なる
※高校卒は、経験年数15年、20年について対象者なし
※期末手当の支給割合は、令和6年4月1日現在のもの
※ラスパイレス指数は給与の水準を示す指数で、国家公務員の一般行政職の給与を100とした場合の、各公共団体の一般行政職の給与の水準を表す
問合せ:人事課
【電話】39-1213
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